Comments/バハムート のバックアップ(No.37)

バハムート

  • マップ兵器ほどは使い勝手よくないだろうが、複数のフォートレスにダメージを与えられるのはいいな。そのうち範囲補助とかも出るかもな -- 2012-05-02 (水) 09:30:25
  • 殴った対象にも効果が及ぶか否かで評価が分かれそう。及ぶとしたらフォートレスの防衛を割る⇒スキル発動、で防衛1枚以下のフォートレスが一撃で瀕死になるが -- 2012-05-02 (Wed) 19:05:11
  • 使用すると特殊な効果音がマップ全体に響き渡ります。波動砲的な。 -- 2012-05-08 (火) 01:06:19
  • 説明に他のゲームを例としてあげる必要はない。長いし。完結に万人に理解できるような説明にしてくれ。 -- 2012-05-08 (火) 12:49:09
    • 攻撃対象となった敵フォートレスの周囲3マス以内にいる敵フォートレスにダメージ(5000-防衛の能力)を与える。こんな感じかな -- 2012-05-08 (火) 13:57:30
      • それじゃスキル説明と同じ。欲しいのは勘違いしそうな点や表記されていないこと。殴った対象を含んだ3マスなのか、殴った対象にも効果が及ぶか等。 -- 2012-05-08 (火) 14:42:18
      • マジレスすると、日本語ってそんなに難しいか?スキル文で概ね理解できるぞ -- 2012-05-08 (Tue) 15:40:52
      • 概ねということは理解できない部分があるということだろ。そこを書けと。 -- 2012-05-08 (火) 16:01:44
    • 同意。無駄に長く、分かりにくくなった。 -- 2012-05-08 (火) 14:03:07
    • 範囲内の敵軍を5000のカードで殴る、でおk -- 2012-05-08 (Tue) 14:06:30
    • 最近解説欄に無駄な文章多すぎ -- 2012-05-08 (火) 17:01:30
      • 最低限wiki言語理解していじれるようになってから編集してくれ。多少かじった程度の奴が編集した部分を尻拭いするのめんどくさいんだよ -- 2012-05-08 (Tue) 17:05:03
    • 文句言うだけで改善する気ないなら黙ってろよ。仕方ないから画像作ったけど実際に使って範囲違うぜって指摘あれば言ってくれ -- 2012-05-08 (Tue) 18:07:09
      • お前イイ奴だろ -- 2012-05-08 (火) 19:19:30
      • ツン・・・デレ? -- 2012-05-08 (火) 23:42:06
      • ナイス画像 -- 2012-05-09 (水) 00:42:38
      • 見やすいな乙 -- 2012-05-09 (水) 04:44:08
  • 中心地点に敵は必要? -- 2012-05-08 (火) 16:12:58
    • スキル発動するのに攻撃対象となるフォートレスが必要 -- 2012-05-08 (Tue) 16:15:52
      • 攻撃対象のフォートレスは範囲ダメージあるの? -- 2012-05-09 (水) 12:21:44
  • このカード強すぎて泣ける。なぜ移動後打てるコスト設定にしたのか…9コスでも強かろうこれ… -- 2012-05-10 (木) 01:06:43
    • 9コスだと産廃になると思う。バハ持ちの範囲内で密集しなければいい話 -- 2012-05-10 (木) 09:39:36
    • 自分もこれは9コスでいいと思う。カード1枚で対人用ではなく対軍用になってるのはやはり問題がある。何らかのデメリットをいれてほしい… -- 2012-05-10 (木) 13:16:10
      • デメリットはスキルで相手を撃墜できない、使用後にゲームから除外されることじゃね?除外がなかったらその気になればこれ1枚を使いまわして5発は殴れるからな -- 2012-05-11 (Fri) 05:06:00
    • むしろトドメを刺さないのはメリットでもあるからなんともいえない。自フォートレスになんらかの強力なデバフあってもいいくらい。メイワクとかマヨイタケとか。 (--; -- 2012-05-12 (土) 01:02:21
      • 8コストのブラック使って自分に不利な効果残るとか産廃もいいとこだろ。何がそんなに気に入らないんだ? -- 2012-05-12 (Sat) 05:37:28
      • 別にデバフ付けろと言わんが、そもそも今までのブラックが9コスかつ産廃なの自覚して言ってるの? -- 2012-05-13 (日) 01:28:41
      • ↑バハムートについて語る気がないなら黙った方がいいですよ。単に癖揃いのブラックを産廃にしてしまう貴方のデッキ構築能力に問題があると思います -- 2012-05-13 (Sun) 04:43:53
  • 強すぎる、はない -- 2012-05-10 (木) 15:39:40
    • だよな。前評判で糞ゲー化するという煽りを引きずって文句言ってる感じ -- 2012-05-14 (月) 04:23:04
  • ギルドでみんなこれ持ってたら集中砲火して1000に集まってきた敵簡単に排除できるね・・・ -- 2012-05-11 (金) 14:38:07
  • まあ ブラックだからいいんじゃね? どうせあたらんし・・・・; -- 2012-05-11 (金) 19:05:37
  • まあ、手に入れるには -- 2012-05-12 (土) 05:12:40
  • 無はないだろ、せめて闇とかにしてほしい……… -- 2012-05-13 (日) 18:55:47
    • やるなら手札闇1枚参照だな -- 2012-05-14 (月) 04:24:04
      • バハムートのイメージと世界観壊してまで2色化させる意味が分からん。産出量が希少になるレアリティと移動込で9コストという制約だけでもバランス取れてる -- 2012-05-14 (Mon) 05:19:56
      • アスフロとかなんの工夫も必要なしで移動後に撃てる、どんなデッキにも入る、これを制約っていうのかどうかだな。 -- 2012-05-14 (月) 07:17:34
  • 絵柄がエイリアンに見えてきた。ちょっとプレデター呼んでくる -- 2012-05-16 (水) 13:09:27
  • ブラックが強くて何が不満なのか -- 2012-05-16 (水) 20:32:04
    • 格差が出るブラックだから不満出るんだろ。馬鹿乙 -- 2012-05-16 (水) 23:17:08
      • いや、課金ゲーで格差が出なくてどうするんだよ。課金しても強くないんだったらする意味がないじゃないか -- 2012-05-16 (水) 23:47:16
      • 馬鹿はお前だよwwwwww -- 2012-05-16 (水) 23:48:19
      • は?実際こんなに不満出てるだろうが。ブラックは免罪符になってねーだろ。 -- 2012-05-17 (木) 00:28:08
      • 無きゃ勝てないとかそういうカードじゃないんだから全然格差は出ないよ。出るのはポセタイタン -- 2012-05-18 (金) 14:49:58
    • 逆に聞くが、どんなに壊れたカードでもブラックなら許せるの? -- 2012-05-17 (木) 00:40:50
      • シルバーのスワローなどと違ってこちらは何万円とつぎ込んだ末に使える切り札なのですからむしろ多少の不満があってしかるべきかと思いますね・・。異常に壊れているならともかくこれなら許容範囲でしょう -- &new{2012-05-17 (木) 00:48:22}
  • 爆心地の人は、バハムートに攻撃された上にメガフレアを食らうため非常に痛い。産出量が少ない事と、コストが高いので連打されにくいのが救いか。 -- 2012-05-17 (木) 07:17:36
  • ぶっちゃけ現状ではそこまで壊れでもねーだろ -- 2012-05-18 (金) 03:33:50
    • 範囲内の敵軍のHPを減らす、と言えば聞こえはいいけど実際はダメージ撒いてるだけで撃ち漏らしてるわけだしな。↑のpng見ればわかるが最大射程で攻撃してるブラッドですら一番遠くにいるパンツに余裕で距離詰められて反撃されるんだから他のフォートレスなら言わずもがな。強すぎず弱すぎず、メリットもあればデメリットもある妥当な調整だと思うね -- 2012-05-18 (Fri) 04:03:54
    • レアリティがゴールドとかで、多数の人が使えてたら壊れだったかもな…。
      単発で撃ってもそこまで強くは無い。 -- 2012-06-20 (水) 18:42:42
  • タイタンのほうがOP -- 2012-05-17 (木) 15:14:59
    • タイタンは山札切れ加速させるうえに発動条件に制限が3つもありデメリットもある。まあそれに加えて高コストだから、なかなか難しい(地形制限、手札制限、手札消費、対象制限)。9コストブラックはアスフロなしで移動後使えない制限に加えて何かしら発動条件がある。バハムートはそういった制限が全くないから壊れてるといわれる由縁だね。まあコンプガチャ景品でこの強さだから運営に不満がいって当然。 -- 2012-05-18 (金) 11:24:40
      • どこがだよ。タイタンとバハムート使用後の戦況への影響考えたらタイタンのが壊れすぎてるわ -- 2012-05-20 (日) 00:15:55
      • 自軍に1200cある時に1200cにタイタン決めるとすごい有利。タイタンは100c上乗せ固定ぐらいが丁度よかったかもしれない。 -- 2012-05-20 (Sun) 00:20:10
  • 上位戦でバハムートってあんまり見ることない。ポセ・タイは毎回使われるのが当たり前のようだし、ほとんど必須のカード。ただバハムートは、ガチの試合でデッキに入れるカードではないんじゃないか。 -- 2012-07-06 (金) 03:17:48
  • 基本的には無用なPVPは避けるものだし、たまにバハムート使う場合はスタンドプレーで突っ込んでバーンってやるみたい。クリホを安全に徹底させるために自分が囮なろうとしてたまに使われる感じ。 -- 2012-07-06 (金) 03:20:57
  • ふつう手札に無駄にバハムートがあったら、いらんPVPを仕掛けられるので(PVPを避けながら)戦術的な動きをしていく上で邪魔になる。 -- 2012-07-06 (金) 03:22:31
  • スキルの起点となる殴られたフォートレスについて。防衛1枚でクリティカルが発生しても防衛カードが割れて捨て札へ行くのは「攻撃の終了時・防衛の終了時」の後になるため、実質防衛の上から4700で殴ったあとに5000で殴るのに等しい。「投げるで確殺じゃね?」とか思わないように。 -- 2012-07-09 (月) 20:17:20
    • 運営の意図した動作ではなかったようで、修正済み -- 2012-07-13 (金) 21:00:44
  • 何人かが何枚かもってると強いよね。無理だけど -- 2012-07-18 (水) 12:14:20
    • 強くはないけど、不必要なドラゴンが当たるよりはマシかな -- 2012-07-18 (水) 12:31:06
      • 十分強いとおもうがな・・・。 -- 2012-07-24 (火) 06:46:42
    • こいつを2~3人持ってるだけでPVPが世紀末モヒカン共(1HP)が闊歩するようになる -- 2012-07-24 (火) 10:19:59
  • こいつで殴られたからジャバウォックで反撃したらリヴァイアサンのザッパーンで撃退されたでござる。悔しいでござる -- 2012-08-20 (月) 15:21:32
  • ヴァミットゲルからのコンボが楽しそう。二ヶ国戦で活きそうだけれど… -- 2012-08-23 (木) 13:26:48


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS